So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iWatchは9月に発表されるみたいですがその機能は? [新機種]

スポンサーリンク



9月9日にiPhone6が発表になるようですが、それと同時にAppleの腕時計型デバイスであるiWatchも発表されるのではないかと言われています。iWatchはどのような機能を搭載するのでしょうか?





ほとんどiWatchに関する情報はありませんが、おそらく、iOS8が搭載されそのほとんどの機能が搭載されiPhoneやMacと連携して様々なことを行えるようです。例えば健康アプリやフィットネスアプリと連携するHealthkitや家電や照明のスイッチのオンオフや鍵の施錠を行えるHomekitに対応すると言われています。


他にも他のスマートウォッチにあるような機能を搭載すると考えられるので、電話、メール、音楽、スケジュール機能や、ナビゲーション、アラーム機能、そしてiOSですから当然Siriも搭載されていると考えることが出来ます。


スポンサーリンク


もちろんWatchですから腕時計としても機能性が追求されていると思いますので、デザインも含めてとっても魅力的になるのではないかと思います。発表が楽しみですね。個人的にはスーツにも合うようなフォーマルなデザインだといいなと思いますねぇ。


iWatch画像


価格は様々な説があります。10万くらいのものになるのではないかと言う説や2〜3万ほどでないかと言う説もあります。いくつかのバージョンの価格設定があるかもしれませんね。


何れにしてもあまり高価でないと良いですね。



スポンサーリンク





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。