So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

WiFi経由でファイルをGoodReaderに登録する方法 [GoodReader]

スポンサーリンク



GoodReaderはWiFi経由でもファイルをやり取りすることが出来ます。例えばパソコンとやり取りする際、iTunesを使わなくても、またオンラインストレージサービスを利用しなくてもパソコンのInternetExplorerなどのブラウザを利用してファイルのやり取りが出来ます。


ではGoodReaderでWiFi経由でファイルをパソコンとやり取りする方法をお伝えしましょう。


まずGoodReaderを開き、右側の画面の下の左にあるWiFiのアイコンをタップします。


すると『WiFi-transfer』という画面が開かれます。その中で、WiFi status:が『ON』になっていることを確認します。もし、『OFF』になっているならそこをタップして『ON』にしてください。


すると、1. IP-address:のところに『http://192.xx/xx/』と表示されます。


これがGoodReaderのファイルにアクセスするためのアドレスになります。


スポンサーリンク




パソコンのInternetExplorerなどのブラウザを開いてアドレスバーにこの『http://192.xx/xx/.....』を入力しEnterを押します。


するとGoodReaderの内部が表示されます。


ファイルをクリックするとファイルがパソコンにダウンロードされます。


また、下の方に『Select file to upload』というところの『ファイルを選択』をクリックするとパソコンのファイルを選択できるので選択し、『Upload selected file』を押すとGoodReaderにファイルが送られます。


この方法はiTunesを使わなくても、またオンラインストレージサービスを利用しなくてもファイルを無線でやり取りできるので手軽かもしれませんね。






Web上のPDFファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


Web上の音楽ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


Web上の動画ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


iTunesでファイルをGoodReaderに登録する方法


WiFi経由でファイルをGoodReaderに登録する方法


GoodReaderでフォルダを作ったり、ファイルを移動したりして整理する方法



スポンサーリンク





目次に戻る






旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。