So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iTunesでファイルをGoodReaderに登録する方法 [GoodReader]

スポンサーリンク



iTunesでファイルをGoodReaderに登録する方法はもっとも基本的なiPadとパソコンのファイルのやり取りの方法です。パソコンとiPadの接続方法はケーブルとWiFiとあります。いずれかの方法でiPadをパソコンに接続させましょう。


接続したら自動的にiTunesが開きます。もし開かないならiTunesを手動で開き右上に自分のiPadが接続されている表示がされているかどうかを確認して下さい。通常接続されると自動で同期が始まりますのでiPadが接続されファイルの同期がされていることが分かるはずです。


もし何も表示されていない場合、何らかの接続トラブルが生じている可能性があります。 もしWiFiで接続できないならUSBケーブルを使って接続してみて下さい。


もしそれでも接続できないようならiTunesのバージョンが古い、ケーブルの接触不良、断線、あるいは正しく接続されていないなどが考えられます。


あるいはWindows8.1の64bitでは接続できないトラブルが発生することがあります。その場合、こちらを参考になさって下さい。



Windows8.1でiPadやiPhoneなどがiTunes同期できない時の対処方法

スポンサーリンク


もし正常に接続されたら右上のiPadのアイコンをクリックし、iPad内を表示します。


『App』をクリック『ファイル共有』内のAppにGoodReaderを探して選択します。右側の『GoodReaderの書類』からパソコンに転送するファイルを選択します。


右下の『保存先…』をクリックし、パソコン内のどこに保存するか選択し、『フォルダの選択』をクリックするとファイルがパソコンに転送されます。


また逆に右下の『追加』をクリックしパソコン内のファイルを選択し『開く』をクリックするとパソコンからGoodReaderにファイルが転送されます。


転送が終了したら、『終了』をクリックし、右上のiPadのアイコンの▲をクリックするとパソコンとの接続が解除されます。


ケーブルで接続している場合はその後ケーブルを抜いて下さい。


以上がiTunesを使ったGoodReaderとパソコンのファイルのやり取りの方法です。



Web上のPDFファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


Web上の音楽ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


Web上の動画ファイルをダウンロードしてGoodReaderで開く方法


WiFi経由でファイルをGoodReaderに登録する方法


オンラインストレージを使ってファイルをGoodReaderに登録する方法


GoodReaderでフォルダを作ったり、ファイルを移動したりして整理する方法



スポンサーリンク


目次に戻る






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。